活動日記

県・県教育委員会・ならチャレンジドの恊働事業「地域社会で生きる!」特別支援生徒の社会参加および就労支援

活動日誌 2011年 4月

2011年(平成23年)4月12日

県立高等養護学校 入学式




東日本大震災で亡くなられた方への哀悼および被災された方にお見舞い申し上げます。
希望を強くもち、私たちのできる役割を考え、共に歩んでいきたいと思います。
ご入学おめでとうございます!
在校生、教職員一同歓迎しています。自分の夢をかなえるために、いろいろなことにチャレンジしてほしいと願います。たくましく、大きく育っていってほしいです。校訓である「みんなで力いっぱいがんばろう!」のもと、笑顔を絶やさず、力を合わせて明るく、強く生きていくことを願っています。
高等養護学校での生活は、社会へ船出するための大切な準備です。一日一日を大切に過ごしてください。苦労のないところに、楽しい思い出は生まれません。がんばれば、必ず報われます。
世界にひとつしかない、あなたたちの花を咲かせてください。

池口 敬正 校長

ご入学おめでとうございます。 夢と希望をもって、ドキドキしていることと思います。この3年間は、楽しいこと、うれしいこと、つらいこと、失敗することがあります。これら、ひとつひとつの経験を通して、成長していくことでしょう。失敗を恐れず、いろいろなことにチャレンジして世界を広げてください。
友だちをいっぱいつくって、楽しい3年間を過ごしてください。
価値ある充実した高校生活を過ごされることをお祈りいたします。

辻 広子 PTA会長

これからの3年間はクラブ活動や友達と充実した時を過ごし、みんなといっしょに力いっぱいがんばります。よろしくお願いします。

新入生代表 誓いの言葉

ようこそ高等養護学校へ!
「大丈夫!」「大丈夫!」 あなたたちと、いろいろなことを一緒にチャレンジできることが何よりもうれしく思います。こちらこそ、3年間、よろしくお願いします。

NPO法人 ならチャレンジド