活動日記  

県・県教育委員会・ならチャレンジドの恊働事業「地域社会で生きる!」特別支援生徒の社会参加および就労支援

活動日誌 2012年 4月

2012年(平成24年)4月8日

特定非営利活動法人 きららの木
「きららの木 いろ葉」開所式

【生活介護事業】
630-8043 奈良市六条2丁目1-2
☎0742-31-6225



江川美奈子 きららの木理事長の挨拶  (HPより掲載しています)
3月1日より、生活介護事業「きららの木 いろ葉」を開所させていただきました。養護学校卒業後の進路を考え、夢をもち活動を始め、この春で6年の歳月を迎えようとしています。どんな時も苦楽をともに歩んで下さった多くの仲間、賛助会員の皆様、関係機関の皆様のご支援のお陰と心より深く感謝申し上げます。これからも、初心を忘れず感謝の気持ちをもって、人が集い、人がつながれる風通しの良い事業所を目指して丁寧に歩んでいきたいと思います。


待ちに待った6年越しの夢が実現!「きららの木 いろ葉」さんの開所、おめでとうございます。
特別支援学校卒業後、地域社会とつながり、一人ひとりが認め愛い 支え愛い 共に生きる場を願ってきた江川美奈子理事長をはじめとするきららの木の方々の長年のご苦労の賜物です。
当日、奈良県・奈良市・六条校区自治連合会・奈良東養護学校・奈良西養護学校等来賓、関係者が多数お祝いにかけつけられ、会場は喜びいっぱいであふれていました。

NPO法人ならチャレンジド