活動日記  

県・県教育委員会・ならチャレンジドの恊働事業「地域社会で生きる!」特別支援生徒の社会参加および就労支援

活動日誌 2012年 7月

2012年(平成24年)7月12日(木)

「キラリと輝く!特別支援学校アート展」チラシ発送作業!

●生駒市教育委員会 
●赤井繁夫大和郡山市教育長(後列右)

この度、ならチャレンジドさんより、奈良市、生駒市、大和郡山市の各幼稚園・小・中学校へのアート展チラシの発送作業のしごとをいただきました。
ご利用者さん全員で一生懸命取り組みました。初めてのチラシの封筒入れ作業では、しわにならないようにと初めてみるような真剣な眼差しです!力仕事もありましたが、「いろ葉ファイト!」みんなで声を掛け合って楽しく頑張りました。
生駒市と大和郡山市へは、ならチャレンジドの赤川理事長と一緒に直接教育委員会にお持ちしました。前日はとても緊張していましたが、・・・いざ本番も緊張したまま・・・。でも頑張ってご挨拶をして無事お届け作業も完了しました!
このしごとを通して社会参加の機会を頂き、様々な方との出会いの中で、社会人としてのマナーや、最後まで頑張るということを学ぶことができました。
私たちが携わらせていただきましたこのチラシを見て、一人でも多くの方がアート展を楽しんでくださいましたら嬉しいです!!

NPO法人 きららの木 理事長 江川 美奈子

「この度、奈良市・生駒市・大和郡山市各教育委員会のご配慮により、各市内子ども、教職員のみなさんへ約5万3千枚のアート展チラシを手渡すことができました。
この膨大な発送作業をきららの木のみなさんが担ってくださいました。ありがとうございます

NPO法人ならチャレンジド