活動日記  

県・県教育委員会・ならチャレンジドの恊働事業「地域社会で生きる!」特別支援生徒の社会参加および就労支援

活動日誌 2013年 12月

2013年12月20日

奈良交通バスで下校

●2013年12月20日  ●奈良養護学校2年生
【乗車】奈良市七条町~斑鳩町法隆寺前






2学期最終日の12月20日、奈良養護学校2年生・奥田隼史さんは、念願の奈良交通路線バスで自ら電動車いすを操作して学校から自宅まで下校しました。
これまで、奥田さんは自らできることに挑戦しようといろいろなことを体験してきました。
2年生の6月頃から奈良交通バスを利用したいと強く希望され、奈良交通株式会社さまの協力によるバス乗車講習等を体験し、この度、夢の扉を自ら開けました。
奥田さんは、同級生に「がんばりや!」と見送られ、七条町から法隆寺前までの約45分間バス乗車を担任の先生と楽しみました。
法隆寺前バス停では、奈良交通の上條正幸さんをはじめ乗務員の方、お母さんが笑顔で迎えてくださいました。「隼史くんおめでとう。よくやったね。奈良交通バスは安全、安心なので、これからもどんどん利用してください。」と、上條さんはおっしゃっていました。
奥田さんは「体験できてよかったです。これからも奈良交通バスを利用したいです。」と話してくれました。
奈良交通のみなさま、ありがとうございます。

NPO法人ならチャレンジド