活動日記  

県・県教育委員会・ならチャレンジドの恊働事業「地域社会で生きる!」特別支援生徒の社会参加および就労支援

活動日誌 2014年 3月

2014年3月8日

プロバスケット「バンビシャス奈良」

●2014年3月8日 ●大和郡山市総合公園体育館
【招待】特別支援学校生徒卒業生等70名
【受付】ならチャレンジド6名




■招待者の感想


■ボランティアの感想
「ボランティアも楽しかったし、バスケットが見られて良かった。」
「また来たいです。」
「今日はとても楽しかった。また、いろんなボランティアをしたい。」
「初めてのボランティアでしたが楽しかった。でも、少し疲れました。」
「ボランティアをしてよかった。楽しかった。」
「初めてバスケットの試合を見られてとても良かった。ボランティアも前から興味があったので、今日参加出来てとても楽しかった。」



株式会社明新社様(奈良市、印刷会社)は創業140年に際し、奈良県共同募金会様を通じて140名をバンビシャス奈良の試合へ無料招待されました。奈良県共同募金会様からならチャレンジドへお声がかかり、特別支援学校生徒卒業生70名が招待されました。
コート横の1階席で感じるプロの迫力、スピードにふれ、招待者はとても感激していました。
明新社様、奈良県共同募金会様、貴重な機会をいただき、ありがとうございます。

また、生徒たち6名は体育館入口、会場入口でチケットのもぎり、チラシ渡しのボランティアをさせていただきました。6名は初めての体験で、「とても楽しかった」と感想を話してくれました。
試合は〈バンビシャス奈良 76 VS 81 群馬クレインサンダーズ 〉で、接戦の末、惜しくも敗戦しました。

NPO法人ならチャレンジド