活動日記  

県・県教育委員会・ならチャレンジドの恊働事業「地域社会で生きる!」特別支援生徒の社会参加および就労支援

活動日誌 2016年 6月

2016年6月24日

ムジークフェスト 児童生徒家族100人が無料招待!

●2016年6月24日 ●奈良県文化会館
【コンサート】交響組曲ドラゴンクエスト
【受付】奈良、奈良東、奈良西、高等養護学校生徒7人


■参加者の感想
当日は、私も娘に負けない位ドキドキ、ワクワクさせていただきました。あんなに感動したのは久しぶりです。
 たくさんの一般のお客様に迷惑がかからないか、とても緊張しましたが素晴らしい演奏、音楽の力に娘も集中して全身で聴き入っていました。駐車場やお手洗いなど困る場面もありましたが、そのたびに手を貸してくださる方がいらっしゃってとても助かりました。私達親子にとって初めての場所へ出かけるという事はとても勇気のいる事ですが、あの日の娘の嬉しそうな表情、声は忘れません。
 これからもいろんな所へ出かけて娘に喜んでもらいたいと思いました。

奈良養護学校小学5年生、保護者




生徒7人(奈良、奈良東、奈良西、高等養護学校)は、1300人のお客様を受付係で迎えさせていただきました。
100人の特別支援学校児童生徒・家族は奈良県から無料招待され、ゆったりとクラシック音楽を満喫しました。
奈良県文化振興課の皆さま、ありがとうございます。

NPO法人ならチャレンジド