活動日記  

県・県教育委員会・ならチャレンジドの恊働事業「地域社会で生きる!」特別支援生徒の社会参加および就労支援

活動日誌 2018年 12月

2018年12月8日

第25回 大淀町人権フェスティバル 高等養護学校ダンス部が出演

●2018年12月8日 ●大淀町文化会館
【出演】高等養護学校ダンス部




◆奈良県立高等養護学校ダンス部のアピール
みなさん、こんにちは。
私たちは、奈良県立高等養護学校ダンス部です。 毎年、大淀町人権フェスティバルへの出演を目標に頑張っています。
高等養護学校ではインクルーシブがはじまり3年、現在、ダンス部は平日、本校ではなく山辺分教室で活動しています。また、今年4月よりダンス部卒業生は「immortal」というダンスチームとして高等養護学校ダンス部とともに活動しています。私たちは、平日は仕事をし、休日はダンスに真剣に取り組む先輩たちに憧れながら、練習や発表に励んでいます。
今年は、「平成30年度戦略的芸術的文化創造促進事業バレエによるインクルージョン事業」に参加させていただくことができ、昨年度この会場で披露しました演目「immortal」を、3月25日、スターダンサーズバレエ団のリラクッスパフォーマンスとういう公演で躍らせていただきました。
私たちダンス部の歴史はここ“大淀”の人権フェスティバルからはじまり、今があります。今回も新作をみなさんに観ていただけるように練習してきました。
今回も全力で踊ります。
みなさんのご声援をよろしくお願いします。




高等養護学校ダンス部は、生徒、卒業生が一体となった見事なダンスを披露しました。
また、ダンスの合間に高等養護学校山辺分教室生徒2人が歌を披露。
会場からは感動の拍手がありました。
大淀町、教育委員会、人権のまちづくり運動推進協議会のみなさま、ありがとうございます。

NPO法人ならチャレンジド