活動日記  

県・県教育委員会・ならチャレンジドの恊働事業「地域社会で生きる!」特別支援生徒の社会参加および就労支援

活動日誌 2019年 4月

2018年4月3日

なんとチャレンジド(株)入社式

~高等養護学校卒業生2人を採用~
●2019年4月1日


【新入社員のあいさつ】 ・いろいろの方などに多くのことを教わりながら、一日でも早く戦力になるよう一生懸命がんばりますので、ていねんまでよろしくお願いします。
・指導員の方などに多くのことを教わりながら、一日でも早く戦力になれるよう一生懸命頑張りますので、ご指導のほどよろしくお願いいたします。



高等養護学校卒業生2人は、職場実習を繰り返し行い、なんとチャレンジド株式会社の正社員として採用されました。藪内章良・南都銀行執行役員人事企画部長が出席のもと、入社式が行われました。
西上浩史・なんとチャレンジド代表取締役から「常に“感謝”の気持ちを忘れないで欲しい。又、出来ないこと、苦手なことにこだわらず、やってみたいことに挑戦してください。会社としてバックアップします」「挑戦、信頼、協調の3つの当社の理念で一生懸命に努力すれば、必ず結果は出ます」「当社社員は、みなさんが実習当初に比べ、ずいぶん成長したと喜び、家族のように思っていますので、これからも、公私ともども相談してください」と、心あたたまるお祝いのお言葉をいただきました。
2人の今後のご活躍を期待しています。

NPO法人ならチャレンジド