活動日記  

県・県教育委員会・ならチャレンジドの恊働事業「地域社会で生きる!」特別支援生徒の社会参加および就労支援

活動日誌 2019年 9月

2019年9月17日

65人のメッセージありがとうございます

~特別支援学校と病院を結ぶ!奈良県立医科大学附属病院アート展~

玄関先でポスターを見て来ました。
磯知晴さんの作品にホレボレしました。とても細かい作業で作られたもの、カラフルで見ていて心がはずむもの、この作品展はひとときのいやしと安らぎと元気を与えてくれました。ありがとうございます。

おかんのわたし、むすこ、むすめ

患者でヒマだから6回ぐらい、毎日来ています。とにかく感激しています。
宮河昴人くんの質は高い。橋本唯衣さんの作品、孫娘が喜ぶぞ。首から下がまひで口だけで書いている岸本さんのもの(カレンダー)は、当然買います。将来の成長が楽しみ。

MS

医大のアート展には初めて来ました!(奈良には毎年行ってます)
たくさんの仲間が働いている姿を見ることもでき、よかったです。作品はもちろん、ステキ、キラリ輝いています!  

MS

作品を見ていて、楽しい気持ちになりました。わたしもまねしてみたいと思います。

小4 K

細かいところまで表現しているので感心しました。目のほようになりました。これからもガンバって生きていけます。ありがとう。

66才 おばあさん

やさしい気持ちになりました。一生懸命、描き、創る、すばらしいことです。
また、楽しみにしています。ありがとう。  

天理市 F

焼き板の「僕の魚」気に入りました。コメント欄の「楽しんで制作に取り組みました」いいですね。なんでも楽しんですると、それが伝わってくるような気がします。その他、書道も立派で驚きましたし、貼り絵もよかったです。ありがとうございました。

どの作品も素直な視点で作られて居るので感動しました。 私の亡くなった子供も特別支援学校で色々な事、学校で学びました。色々なアート展で出品させてもらいました。毎年、見に来ては子供も元気だったら、かざられて居るだろうと思いだしてます。又、見に来させてもらいます!

M Ù

とてもステキな作品ばかりで心があったかくなりました💛 ありがとうございます!(^^)!

看護実践キャリア支援センタースタッフ

とてもすばらいい作品ばかりでした。家に飾りたいくらいです。

ワニワニパニックの躍動感、好きです。

S H

力作揃いで見ごたえがあります。すごいなぁ、ご兄弟の合作がお気に入りです。

ゆっくり拝見させていただきました。
繊細な作品が多く、どれも仕上げまでに相当かかったと思います。アートが入院や外来の方々の励みになればいいですね。 

香芝市 S

油彩画を出展し、色んな方々に絶賛され、とても嬉しかったです。
他の作品も自分にはマネできない、思いつかないユニークな発想がてんこ盛りで楽しめました。

井上 蓮

NPO法人ならチャレンジド