活動日記  

県・県教育委員会・ならチャレンジドの恊働事業「地域社会で生きる!」特別支援生徒の社会参加および就労支援

活動日誌 2022年 12月

2022年12月25日

参加者の感想 ~ひまわり12月例会~

●2022年12月25日

1.中谷共宏さん(林一二株式会社〈センタンアイス〉、27歳)へ
アイスクリームを作っている会社なので、特に夏は作業が多いので大変だなと感じました。
休みの日に色々な所へ行けるがすごいです。
てつどうを休みを利用してたのしめて良いと思った。
夏場あつくて大変だけど、からだに気をつけて。
残業が多くなって給料が増えるのを一つのメリットだと思いました。
あいさつはどこの会社へ行っても社会人として大切なことだと思いました。
わかりやすくてよかった。
実習で近鉄電車ののりかえとか多いのにしっかりおぼえてすごいと思った。
センタンアイスの作業がよくわかりました。
これからもファイト
高校で友人ができてよかったですね。近鉄奈良駅でのじっしゅうすごいですね。
センタンアイスクリーム、夏はたいへんだけどがんばって下さい。一人でまかされているってことはすごいですし、たのもしいってかんじですね。
こうじょうなので(機械が)止まったら不安ですね。きんちょうかんがあると思いますが、がんばってください。
休みの日もよい休日がとれてよかったですね。こうしえん、かっこよくてすごいですね。
笑顔から話しかけやすい感じを受けました。
大人の言葉づかいができておられるのがすばらしいです。
9年間すごいです。今後もがんばって下さい。センタンアイス、買います。
すごく成長されていますね。これからも体調に注意してください。
仕事をしている所は良かったです。冬はすごく寒そうだと思いました。
趣味もすごく充実している所がとても良かったです。
仕事も休日の過ごし方もとても充実した生活を送られている様子がよくわかりました。グループホームのお話など貴重な話をありがとうございます。
これからも頑張ってください。
発表ありがとうございました。9年間しっかりと働いておられ素晴らしいなと思いました。一人で任されている仕事もあり会社からも信頼されてがんばっておられるのがよくわかりました。
残業などあり忙しい中、休日は趣味で楽しんでおられるようで。そのことも素晴らしいなと思います。これからもがんばってください。
高校生活がすごく充実していた様子が感じられました。
近鉄奈良駅の職場実習、PTAとして見学に行きました。楽しそうにやっていましたね。なつかしい。
仕事も遊びも充実していてスバらしい!
9年間働いているという事で残業もあるとおききして、がんばって働いているんだなあと思いました。
上司からも色々ほめていただけていたり、お話しも沢山されている事でコミュニケーションは大事だと勉強になりました。
真面目に働いることが感じられました。定年まで勤め続けてほしい。
阪神タイガースの試合は京セラドーム大阪でも観戦してください。3月25日(土)、26日(日)はオリクッス対阪神のオープン戦があったと記憶しています。切符取り易いですよ。
2.池野友彦さん(林一二株式会社天理工場長)へ
いつもお世話になっております。仕事続ける事を目標にがんばります。
お客様に食べてもらうものであるために衛生面も大事なことなので確認することが大事だと思いました。
自分の働いている店(スーパー)にも「センタンアイス」置いています。
あ~中谷くんが作った箱かなと思い売り場に出しています。
写真の池野工場長からもやさしい、思いやりを持っている接して下さっているのがわかりました。
池野工場長さんは現場を把握されていて、1人やすんだところもカバーできてる所がすごいと思いました。
中谷さんが優秀なことが一番なんでしょうが、重要な仕事をまかせていただけることとはうれしいです。
中谷くんの仕事の内容がよくわかりました。
アイスクリームについて知らなかったことも知れてよかったです。センタンさんのクランチシュガーコーンが我が家では大人気です。
重要な仕事を任されているんだと思いました。
アイスクリームの工場は箱が重要やと心の中で「そうなんだな」と思いました。
センタンアイスを買ってみます。障害者雇用を守ってください。

NPO法人ならチャレンジド