職場実習

県・県教育委員会・ならチャレンジドの恊働事業「地域社会で生きる!」特別支援生徒の社会参加および就労支援

2016年 職場実習

●2016年3月29日~4月11日 ●ならサポートワークラボ訓練生

ホテル リガーレ春日野 職場実習


■訓練生の礼状
ホテル リガ―レ春日野
調理課 課長 礒野 博善 様
総務課長 番野 周冶 様
 先日は私の職場実習に、大切なお時間をさいていただき、ありがとうございました。おかげでたくさんのことを学びました。
 また、職場のみなさまからも、ご親切に多くのことを教えていただいて、自分の知らなかったことに新たにチャレンジしたり、確認することができて、とても良かったと思います。
 訪問する前は、自分はできるだろうかどうか、どんな人に会うのだろうかとドキドキしましたが、職場の皆様のおかげで、楽しく職場実習を終えることができて、ほっとしています。
 この体験を大切にして、苦手だったことをもっと頑張る目標にしたり、おもしろいと思ったことを大切にして、将来大人になって働き出す時に役立たせたいと思っております。
 お仕事がお忙しいのに、ご親切にいろんなことを教えてくださったみなさまにも、どうぞよろしくお伝えください。ありがとうございました。
平成28年4月12日(火) 

                    

訓練生

訓練生は、マイ包丁を持参し、厨房で和食を中心に様々な料理を体験させていただきました。実習後半では、研修中のパート職員さんへ料理の指示を出す役割を任せられる場面もありました。 訓練生は「とても楽しかったです。コミュニケーションをとれるようにすることが大切であることがわかりました」と感想を話し、新たな意欲、自信をつかんだようです。 ホテルリガーレ春日野のみなさま、ありがとうございます。

NPO法人ならチャレンジド