職場実習

県・県教育委員会・ならチャレンジドの恊働事業「地域社会で生きる!」特別支援生徒の社会参加および就労支援

2016年 職場実習

●2016年11月7日~11日  ●高等技術専門校訓練生2人

奈良県立西和医療センター 職場実習

【実習】看護補助、薬剤部補助、事務補助等

■訓練生の感想文

 

病院での仕事をするまでは、どんな内容かわからなかったのですが、やらせて頂いて自分に合ってる作業内容だと思いました。
 病院の皆さんがわかりやすく説明してくださったのでわかりやすく、スムーズに実習を行う事ができました。
 今回の実習で看護の仕事や薬剤部、事務部の仕事をさせて頂いて、今後の就職活動へつながる事が多く、良い経験になりました。ありがとうございました。
県立高等技術専門校販売実務課 A

 実習させて頂く前は、病院での仕事は難しいと思っていました。しかし、実際に作業をさせて頂くと自分にもできると思いました。
病院の方々がとてもやさしくして頂き作業がやりやすかったです。
 今回の西和医療センターさんでの体験で得たことは、今後の実習に生かしていきたいです。ありがとうございました。
           県立高等技術専門校販売実務課 B

訓練生は、看護補助、薬剤部補助、事務補助等の多岐にわたり職場実習を体験させていただきました。初日はとても緊張していましたが、職員さんのやさしい対応で徐々に慣れ、充実した実習になりました。
西和医療センターのみなさま、ありがとうございます。

NPO法人ならチャレンジド