活動日記  

県・県教育委員会・ならチャレンジドの恊働事業「地域社会で生きる!」特別支援生徒の社会参加および就労支援

活動日誌 2012年 6月

2012年(平成24年)6月6日(水)

県立西和養護学校 地域交流コンサート

県立西和養護学校 体育館

【アーティスト】:スキップ楽団


 奈良県立西和養護学校において地域交流コンサートを実施しました。昨年12月の実施に続いて第2回目の実施となります。今回は毎年行っている学校行事としての文化鑑賞会と合わせて実施することとしました。
本校の児童生徒と保護者に加えて、近隣の小学校4校、中学校2校から合わせて35名の皆さん、また地域の自治会長の方々やNPO法人ならチャレンジドの方々をお招きして、盛大に開催することができました。
 コンサートの内容は「スキップ楽団」の演奏です。
スキップ楽団は1977年に結成されたファミリー向けバンドで、子供たちの大好きな曲から手遊び歌や、ペープサートを使ったクイズまで。聴くだけではなく自分からすすんで参加できる楽しいステージを繰り広げてくれます。この楽しいステージに、児童生徒だけではなく、保護者の皆さんや来賓の方々も一体になって楽しむことができました。

県立西和養護学校

西和養護学校の地域交流コンサート!
「スキップ楽団」みんなで歌い、リズムにあわせて踊り、珍しい楽器も体験!そしてゲーム中のシャボン玉、大きな風船でみんなの笑顔がはじけました。盛りだくさんの「参加して楽しめるコンサート」!
メンバーのともちゃん、はかせ、のっぽさん、あらじんさん!
楽しいひと時をありがとうございました。

NPO法人ならチャレンジド