活動日記  

県・県教育委員会・ならチャレンジドの恊働事業「地域社会で生きる!」特別支援生徒の社会参加および就労支援

活動日誌 2016年 6月

2016年6月11日

ムジークフェスト 天理大学生と一緒に活動

●2016年6月11日 ●天理商店街
【受付】高等養護学校生徒2人


■生徒の感想文
きんちょうしました。作業をしていくうちに、だんだんなれてきました。大学生の加藤さんと一番しゃべったかな、と思いました。分からないと思っていると声をかけてくれました。
市川純也さんと演そうの前にお話をさせてもらいました。一緒の小学校、中学校です。一人の人間だけど一人の障害者として、一つでもわかり合えるかなと思ってお話をさせてもらいました。
全盲の障害者でがくふも見れない、ピアノの位置もわからない状態でよくひけると思いました。高校を卒業されてから、大阪、京都、奈良などをプロピアノで活動しているらしいです。MCもめっちゃうまかったです。家に帰ってからYOUTUBUで動画をみました。本当にすごいと思いました。
社会参加体験がこの場所で本当によかったです。このチームでよかったです。
酒谷さんにジュースを買っていただきました。




生徒たちは、天理市商店街、天理大学、天理医療大学の学生のみなさまと一緒に準備、受付活動をさせていただきました。充実した貴重な体験となりました。ありがとうございます。

NPO法人ならチャレンジド