活動日記  

県・県教育委員会・ならチャレンジドの恊働事業「地域社会で生きる!」特別支援生徒の社会参加および就労支援

活動日誌 2019年 9月

2019年9月17日

137人のメッセージありがとうございました

~キラリと輝く!特別支援学校アート展2019~

素晴らしい作品の数々にすっかり元気をもらえ笑顔になりました。才能あふれる皆様のご活躍を心より願っています。本当に天才画伯だれけです。 

東京都 TJ

作品たちがとても温かで、心がとても揺さぶられました。すてきな作品を見せていただいてありがとうございました。

今年もステキな作品がいっぱいでネ(^^♪
へぇ~ほぉ~と見入ってしまいます。驚いたり思わずにっこりしたり・・・
この間隔は真似できないーと感動させられます。
アーティストのみなさん、ありがとうございます。

休憩時間に立ち寄って作品を見せていただきました。ひとつひとつ個性的で個別に感想を書きたいと思うぐらい素敵なものばかりでした。
「うわっ」「すごっ」と思わず口から出てきました。 

公務員

土の作品もステキでした。一つひとつの作品がとても輝いていて、すごく元気をもらいました!来年も見にきます~!! 

教育大生

一つひとつがていねいに作られれていて、個性をたいせつにしながら、それらがきっちり輝いていますね。心、やさしい気持ちを忘れたらダメだなあと思いさせられました。

教員

作品自体もとても魅力的でしたが、たぶん、制作中の皆さんの表情も、とてもキラキラしていたであろうと想像できて、楽しくなりました。

A.S

偶然ですが立ち寄りました。
16歳の夢、皆さん様々なに描けているのが凄い!
自分が16才の頃は夢なんてなくて、ただとりあえず良い大学に行こうと思ってました。
涙腺の緩いアラサー女子より 

奈良市 TN

願いことのこもったステキな作品を見せていただき、ありがとうございました。
展示会場は明るく、観光客、通りすがりの方も来ていただいているようで、「こんなんやってるんや~💛」「上手やん!?」「見てごらん!」と、子連れの親御さんが我が子に話しかけているのを見て、嬉しかったです。 

奈教大 OY

皆さんの作品には、勢いがあって線に迷いがなく素敵だなと思います。 ターミナル受付

ボランティアで半年間、関わった子たちの作品を見ることができました。作品の作成途中を一緒に見てきたので、展示されているのを見られてとても感動しました。
他の子たちの作品も独創的で見ていて本当に楽しくなりました。来年も見に来るのが楽しみです。  

大学生 M

とてもステキな作品ばかりで見ごたえがありました。この場所はとても良いですね! 

奈良東卒業生保護者 YH

皆で見に来ました。やっぱり奈良の真ん中で展示しているので、色んな人に見ていただけて良いですね。来年もここがいいな~と言っていました。
卒業生の作品も在校生の作品もここで見たいです。

高等養護学校高円分教室

NPO法人ならチャレンジド