活動日記  

県・県教育委員会・ならチャレンジドの恊働事業「地域社会で生きる!」特別支援生徒の社会参加および就労支援

活動日誌 2019年 11月

2019年11月17日

~奈良中央信用金庫~

岸本亜矢子さんデザインのキャッシュカード発行

●2019年11月21日 ●奈良中央信用金庫本店(田原本町) 【記者会見】高田知彦理事長、岸本亜矢子さん(29歳、香芝市在住)


高田知彦理事長、岸本亜矢子さんは、奈良中央信用金庫本店にてキャッシュカード発行の記者会見をしました。
12月9日(月)から岸本さんデザインのキャッシュカードがスタートします。
金庫番のライオン、岸本さんの地元(香芝市)の二上山が描かれ、カラフルなメルヘンデザインとなっています。肌身離さず持つキャッシュカードです。
高田理事長は「5年前、岸本さんと出会って以来、キャッシュカードデザインのオファーをいただいていました。この度、ようやく実現でき、うれしく思っています」「このキャッシュカードを機に、地元の女性、若年層が当金庫へ親しみをもって利用していただけば、ありがたいです」と話されました。 
会場には4社の報道機関が駆けつけ、岸本さんへいろんな質問が飛んでましたが、岸本さんは「いろんな人が見る度に、明るくなっていただければ、とてもうれしいです!」と笑顔で語っていました。

NPO法人ならチャレンジド