活動日記  

県・県教育委員会・ならチャレンジドの恊働事業「地域社会で生きる!」特別支援生徒の社会参加および就労支援

活動日誌 2020年 6月

2020年6月6日

NPO法人ならチャレンジド 設立10周年!

2020年度 第11回通常総会

●2020年6月6日   ●ならチャレンジド事務所

 新型コロナ感染防止の観点から来賓の招待、記念講演もなく、会員も書面評決で総会を開催しました。
 38人(書面表決者含む)の会員が出席し、(1)2019年度活動報告、活動決算書
(2)2020年度活動方針、活動予算書(3)定款変更について、すべて原案どおり、満場一致で承認されました。

総会議案書は下記をクリックしてください。
*総会議案書

《意見感想》
①今年度の活動が全てなくなり残念です。こんな状況ですが、生徒さんたちの進路が狭くならないようにと願っています。いつもありがとうございます。
→ 7月から南奈良総合医療センター(大淀町)の職場実習が始まります。
  他の事業所でも少しずつ行い、来春の就労へとつなげていきます。

②「理念」を視認する度に、いっ時の安息をいただけます。
いつもお世話になり、ありがとうございます。どうぞよろしくお願いします。

③皆々様の更なるご活躍を願っています。

④日々の活動、ご苦労様です。
ならチャレンジドの益々の発展を願うばかりです。
 
⑤いつもお世話になります。息子の大切な活動先の1つとして、これからもよろしくお願いします。資料をお送りいただきありがとうございます。今は大変な時ですが、がんばって乗りきりましょう。

⑥いつも細やかな指導有難いです。これからも宜しくお願いいたします。微力ながら応援します。

⑦活動に参加できず申し訳ありません。

⑧体調を考えると自治体も週1日程度テレワークが導入されるといいなと感じます。

⑨ありません。よろしくお願いします。

⑩いつもありがとうございます。早く子供達が安心して行事に参加出来る日が来る事を願っています。

⑪2020年度基本方針の(1)「支援」という名の自己満足を排除します。はとってもいいと思います。大賛成です。

⑫各種イベントの中止は残念ですが、速やかに元の生活が復活することを願い、復活後、がんばりましょう。

⑬コロナ終息の兆しがあれば意見や情報の交換を企画しましょう。賛同が得られれば企画検討致します。合掌

⑭「普通」がいかに「大切」なのか教えられた数ヵ月!早く「当たり前」が「当たり前」になることを望みます。

NPO法人ならチャレンジド