活動日記  

県・県教育委員会・ならチャレンジドの恊働事業「地域社会で生きる!」特別支援生徒の社会参加および就労支援

活動日誌 2021年 12月

2021年12月15日

~きらり まちなかアート~

奈良中央信用金庫高田支店 スタート式

●2021年12月15日  ●大和高田市礒野新町3-6
【出展者】村嶋清志さん(36歳、大和高田市)
上東芳暢さん(18歳、五條市)
【出席者】出展者2名、同金庫高田支店長他



奈良中央信用金庫はこれまで二上支店(香芝市)で開催してきましたが、出展者の地域性を考慮して、この度、高田支店で開催することになりました。
村嶋清さんの作品4点、上東芳暢さんの作品3点が選定され、展示となりました。
池田剛士同金庫高田支店長は「3カ月毎に作品を入れ替える常設展示です。多くの方々に見ていただき、交流が深まることを願っています」と挨拶されました。
村嶋清志さんは作品「かぼちゃ」を持ち「色鉛筆で細かく描きました。作品を見てもらえるのがうれしいです」。上東芳暢さんは作品「まぐろ」を持ち「立体的に見えるようにウロコを細かく描きました」と、それぞれ作品の説明をしました。
県立大淀養護学校長、県教育員会特別支援教育推進室指導主事も同席されました。
 多くの地域の人たちがご利用される奈良中央信用金庫高田支店です。障害のある若者が作品を通じて地域の人たちと交流が深まることを願っています。
 次回は3月18日に作品を入れ替えます。

NPO法人ならチャレンジド