職場実習

県・県教育委員会・ならチャレンジドの恊働事業「地域社会で生きる!」特別支援生徒の社会参加および就労支援

2016年 職場実習

●2016年6月1日~10日 ●ならワークラボ訓練生

銀杏や 職場実習

【実習】ケーキづくり

■生徒の感想

 先日は私の職場実習に、大切なお時間をさいていただき、ありがとうございました。おかげでたくさんのことを学びました。  実習では、どんなお菓子作りをやらせていただけるか、とても楽しみにしていました。趣味としてでなく、仕事としてお菓子を作れたのがとても嬉しかったです。調理するだけでなく、お客様に褒められたり、接することができたことも嬉しかったです。
 訪問する前は、自分はできるだろうかどうか、どんな人に会うのだろうかとドキドキしましたが、職場の皆様のおかげで、楽しく職場実習を終えることができて、ほっとしています。
 この体験を大切にして、苦手だったことをもっと頑張る目標にしたり、おもしろいと思ったことを大切にして、将来働き出す時に役立たせたいと思っております。
 お仕事がお忙しいのに、ご親切にいろんなことを教えてくださったみなさまにも、どうぞよろしくお伝えください。  ありがとうございました。




「ケーキづくりを体験してみたい」強い希望をもって、訓練生は職場実習に入りました。 職場の方々が親切に教えてくださったお蔭で、訓練生は大きな自信を得て、次の就労へ意 欲を持つことができました。
銀杏やのみなさま、ありがとうございます。

NPO法人ならチャレンジド